2016.09.21

ヴィラージュ・ド・シェフ ミックスジュース(キウイ& アプリコット& アップル)

ヴィラージュ・ド・シェフ ミックスジュース(キウイ&<br />
 アプリコット&<br />
 アップル)
おフランスのミックスジュース。
濃厚なネクターといった印象。アプリコットの味が強いかな?
果実はりんご、アプリコット、キウイで砂糖と着色料を使用。
ナチュラルっぽいのに、なぜ、着色料?
ちょっと惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.19

「濃厚ミルクセーキ キャラメル仕立て」

「濃厚ミルクセーキ キャラメル仕立て」
「濃厚ミルクセーキ キャラメル仕立て」(ダイドー)は、とびきり甘いですが、おいしい。
疲れたときにはすごくいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.27

「すいかオレ」、すんごいすいか味!

「すいかオレ」、すんごいすいか味!
「すいかオレ」(エルビー)。
見つけてすぐに「これは、ヤバい」と思いながらも購入。
覚悟を決めて飲んでみたところ、なんとおいしい!
スイカとりんごの果汁を使用していて、私の苦手な甘味料、アセスルファムカリウムが使用されているにも関わらず、いやな後味がほとんどしない。
パッケージに「一度は飲んでほしい」と書いてあるが、本当にそのとおり!
多分、季節限定なので、お早めにどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.25

DEAN&DELUCAl のナチュラルミネラルウォーター

DEAN&DELUCAl<br />
 のナチュラルミネラルウォーター
あの「ディーン&デルーカ」のナチュラルミネラルウォーター。
採水地は長野県の木曽。製造者は「こどもびいる」や「スワンサイダー」の友桝飲料。
本社は佐賀ですが、長野にも工場がある。
常温で飲んだけど、とても飲みやすい!
購入したのは品川駅の港南口にある「ディーン&デルーカ」。150円(税別)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.23

「マツコの知らない地サイダーの世界」をご覧いただき、ありがとうございました

ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。

登場したサイダーなどについては、明日以降、
このブログで詳しくご紹介していく予定です。

ぶっちゃけ、どうでしたか?

飲みたくなった地サイダーや、
あなただけが知っている地サイダーの情報、
番組の感想などありましたら、
コメント欄でお寄せいただけるとありかたいです。

(内容を確認次第の公開となります。
多分、24日になると思いますのでご了承ください)
清水りょうこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016.08.18

「Drink! SMAP!」なんてのもあったな~。

Smap

2002年7月に発売された「Drink!SMAP!」(キリンビバレッジ)。
同時期に発売されたSMAPのCDジャケットと同じデザインで、あちこちにポスターが貼られていたなー。

褐色の炭酸飲料だったけど、あまりおいしくはなかった……。
どう考えても、SMAPのファンが飲みたいものとは思えず、なんでそんな味にしたのか、超疑問でした。
どうしてだったのか、ファンはご存知なんでしょうか?

当時、『東スポ』で「激汁列伝」という「伝説の飲料」を紹介するコラムを連載させてもらっていたので、「絶対に伝説になるから載せたい」と言ったんですが、まだ商品が発売中だったので、担当から「販売終了したら掲載しましょう」ということに。

でも、連載のほうが先に終了しちゃいましたが(笑)。

それ以前には、1989年(88年じゃなかったっけ?)に「SMAP」という名前の付いた紙パックの乳酸飲料を森永から出していました。

ちょうど『ピチレモン』で働いていたので、広告に見覚えがあります。
当時は「光GENJI」全盛期で、「光GENJI」の記事を掲載する際のバーターとして、SMAPを取り上げろという感じでした。

2010年には「 We are SMAP!」というペットボトル入りスポーツドリンクをアサヒ飲料から近年はペットボトルでしたね。

常にタイアップありきというのもすごいけど、もう、そういう商品も見られないのかと思うと、寂しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.04

ウェルチフルーツピールズ

ウェルチフルーツピールズ
「ウェルチ フルーツピールズ」(アサヒ飲料)は、白ぶどうとグレープフルーツ、レモン、いちごを使った果汁入り飲料。いちご以外は皮ごと絞り、さらにグレープフルーツピールとレモンピールでビターな風味をプラス。
人工甘味料や酸味料、着色料を使用していないというのもうれしい。
微かな苦さが大人の味。
焼酎やウォッカを割りたくなりました。
この夏の一押しです。
見つけたら飲んでみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.08

新札幌乳業の「のむヨーグルト」うまい!

新札幌乳業の「のむヨーグルト」うまい!
幕張のニューデイズで購入。
なんと原材料は生乳と砂糖のみ!
クリーミーでさっぱりしていて、本当においしい!
クリームのこってり感が好きなら、超おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.02

エイリアンエナジー新発売

エイリアンエナジー新発売
福岡は柳川の夜明け茶屋を経営する「やまひら」から「エイリアンエナジー」が発売。
有明海のエイリアンこと「ワラスボ」が入っている。昔から滋養強壮の薬として使われていたらしい。
味はほぼガラナ。ちゃんと飲めるので安心してパケ買いを。
ちなみに先行商品としては、「エイリアンラーメン」があるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.01

話題の「うまだし」ゲット!

話題の「うまだし」ゲット!
羽田にて博多の味をゲット。自販機で、冷やして売られています。
感想は飲んでから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«「ペプシストロング」、飲んだ!