« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の記事

2004.04.27

がんばれ!「はぴひる!」、田中律子

昨晩、伊集院光の「深夜の馬鹿力」にて
TBS系列で放映中の昼番組「はぴひる!」が、
「ある意味大注目!」と熱く語っていたが、実にその通り!

今日はペットボトルを使った発声法を実演していたが、
長島一茂はやりたい放題。キリコは激しく大笑いだし、
ひたすら進行する田中律子は、もう、本当にエライ!
田中律子の好感度は300%くらいアップしただろう。
ちなみにペットボトルを使った発声訓練法は、
カラの2Lボトルを口にくわえて息を吸う(するとボトルの中の空気が吸い出されて、
ベコン!と音を立ててへこむ。一茂氏はできず……)、
よつんばいになってボトルをくわえたまま
「あっ、あっ」と声を出すのを毎日3分するというもの。

続きを読む "がんばれ!「はぴひる!」、田中律子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キヨスク限定! 愛媛100%

正確にはキヨスクとニューデイリーの限定らしいが。温州みかん果汁使用の「愛媛100%」(えひめ飲料)。あのみかんの味がそのまんま。100%でなければジュースとは呼べないと教えてくれたのはポンジュースのCMだったな。pic_0299.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

グリーンルイボスティー新発売!

フーデックスでリーフをもらったグリーンルイボスティーが、投稿情報どおり大塚から新発売。リーフで飲んだ時はさわやかでおいしかったので、超期待して飲んだのだが……。
かなり濃くて、体にはよさげな味でした。pic_0297.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.24

飲むスナック?「もろこし生茶」

とうもろこしと黒豆と生茶をブレンドした「もろこし生茶」(キリン)。かつてのコーン茶をイメージして飲んだら、ちょっと驚く。甘いコーンスナックの香りが!味的には悪くないが、私は「コーン茶」の復活を強く望む。pic_0295.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

空は青い!ポカリスエット地球缶

「ポカリスエット地球缶」(大塚)
すがすがしい青のボトル。宇宙から眺める地球はこんなに青く美しいのに、戦火が絶えないのは悲しい…。
すでに夏日の東京では、おいしく飲めそう。でも、ぬる飲み(常温)は×よ。pic_0289.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

「903」ってクエンサンなんだ

再登場の「903」(キリン)。商品名としては"キュウマルサン"なんだろうけど、実は0を丸と考えてエンとすると"クエンサン"。気が付かなかったー! 楽天にあるホームページ、バーベキュー部の掲示板で知りました。pic_0290.jpg

続きを読む "「903」ってクエンサンなんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.18

季節限定カフェオレ・春のなごみ

「えっ、コーヒーなの?」と、パッケージをグルグルと回してしまった。葉祥明のイラストっぽいけど、どうなんだろ? ネスカフェ「春のなごみ」はネスレ・スノー。スノー?元雪印ってこと? 別にいいんだけどね…。pic_0283.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

ファイト爆発?「ドデカミン」

今、話題の健康成分、アミノ酸とカルチニンが配合されている炭酸飲料。堂々としたパクリっぷりに脱帽。やるなアサヒ飲料!ところで、代謝をあげると言われてるカルニチン、前はカルチニンって呼ばれてなかったっけ?pic_0279.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

今朝の豆乳、相模屋「生粋豆乳」

「朝の果物は金!」という言葉がある。朝、飲むと基礎代謝を上げる効果があるという豆乳は、ダイエッターにとって「朝の豆乳は金」とも言えそう。ほどよい濃度で飲みやすい。新潟産のエンレイ大豆を使用。pic_0275.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

ジャスミン緑茶

伊藤園から新発売の「ジャスミン緑茶」。コンビニで購入。ジャスミンの香りと緑茶のさっぱり感がいい具合。でも、ジャスミンティーって、もともと緑茶じゃなかったっけ? ご存知の方、いらっしゃいますか?pic_0272.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

栗味!?午後の紅茶「3時の紅茶」

マロンクリーミーティー。聞いただけで拒否反応を起こす人も多そうな冒険作。もっこりした味を想像したが、実際に飲んでみるとかなりあっさり。もう一度飲みたいかと問われれば遠慮するが、激マズの称号には至らず。pic_0271.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.10

「大清水の烏龍茶」イン海の国

今日は海の国に来ている。駅のホームで購入した烏龍茶を人魚のボトルストローで吸引。似あわねぇ。現在、ショーを見るために一時間ほど行列待機中。昼過ぎから来て人魚のショーのみ鑑賞。空を飛んでて、すごかった!pic_0269.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

りんごの味?「T-style」

カテキンとリンゴポリフェノールが入っている緑茶。リンゴポリフェノール入りだからといって、リンゴの味や香りがするわけではなかった。カテキンが多いからなのか、渋みが強い気がした。体にはいいんだろうね……。pic_0234.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.02

懐かしい味、復刻堂フルーツオレ

子供の頃、「フルーツ牛乳」が好きだった。銭湯に通ったことはないが、小学校の近くにあったパン屋さんでよく飲んだ。「復刻堂 フルーツオレ」(ダイドー)は、そんな時代を思い起こさせる味である。pic_0255.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »