« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の記事

2004.05.31

カレー風味?「食べ茶」は伝説系

「午後の紅茶 食べ茶」(キリン)は、食事に合うように香辛料をプラスした無糖の紅茶。新宿中村屋との共同開発。中村屋はカレーで有名だが、その経験が生きているらしくカレーっぽい。香辛料ってウコンかなー?pic_0346.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2004.05.27

この烏龍茶、うまい!

味的にはややクセがあるので、万人受けするかは微妙だが、濃い味とうたうだけあってお茶の味がしっかりしている。「烏龍茶 濃い味」(伊藤園)は飲用後のさっぱり感が魅力。脂っこい料理には最高のパートナーだね!pic_0344.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.19

食物繊維5グラム入り「颯爽」

健康関連の無糖茶は大人気だ。その証拠に、コンビニでは様々な効能が書かれたお茶が並んでいる。
「颯爽」(コカコーラ社)は血糖値が気になり出した人向けのブレンド茶。ほうじ茶と烏龍茶、紅茶使用で飲みやすい。pic_0336.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.16

金太郎柄の足柄茶

小田原のパーキングエリアで売られていた緑茶。以前、人からもらったのとは柄が違う。これは350ミリリットル入りでホット販売されていました。冷やして売られていたのは500ミリリットルで以前と同じ文字だけ柄。pic_0328.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.14

ローズヒップ&ハイビスカス

こんな時間に甘いものはなんでしょうから、無糖の「ローズヒップ&ハイビスカス」(良品計画)をセレクト。さわやかな酸味で、なんだか美人になれそうな味。200ミリリットル入りで120円。無印良品で売ってます。pic_0323.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

ペットボトルでぬりえが新ブーム?「ぬりえ麦茶」新登場!

なんか、新製品情報とか、ちゃんとホームページのコーナーを更新すればいいんだけど、もう何年も凍結したまま。
原因はカンタン。私の更新技術がイマイチだからである。見ちゃった人、メンゴ。
でも、リリースもらったり、新製品ニュース発見したりしてるのに、放置はないだろ、ってことで、暫定的に「Drink Me!」にて、気になった商品は紹介させてくださいね。
というわけで、昨日、サントリーからのリリースが届いていた中で目を引いたのが「ぬりえ麦茶」(サントリー)

続きを読む "ペットボトルでぬりえが新ブーム?「ぬりえ麦茶」新登場!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がーーーーん、コメント機能が死んでたわよ。

「Drink Me!」の記事に自分でコメントしようとしたら、
コメントボタンをクリックしても、コメントフォームが出てこない。
ありりりりぃ?個別の記事では「コメントを受け付ける」となっているのに。
なじぇぇぇぇぇ?
というわけで、ココログヘルプベータ版へ行って調べたところ、
あった!
記事にコメントができない
という項目が!

続きを読む "がーーーーん、コメント機能が死んでたわよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

紅烏龍

ボトルが美しいよね! にがくないのが特長らしいけど、飲み比べてみないとわからないかも。
「紅烏龍」(JT)は100円ショップにてゲットしたよん。
pic_0310.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

マックシェイクの抹茶味!

期待をしすぎたらしい。酸味を感じる。抹茶というより、バナナ味の方が近いのでは?
はっ、もしかしたら寿司を食べた後なので、口の中が酸っぱくなってしまったから?
飲んだ人、本当の味を教えてください〜。pic_0315.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.04

Gokuri スクイーズはどうだ?

「Gokuri スクイーズ ピンクグレープフルーツMIX」(サントリー)。グレープフルーツモノは好きだが、ノーマル(?)ゴクリの方がさわやかじゃない? グレープフルーツの後ろの渦もあやしい。100円ショップで購入。pic_0311.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.03

朝のストレートトマトジュース

もう、昼過ぎだけどね。「デルモンテ 福島県阿武隈高地の契約農家から ストレートトマトジュース」(キッコーマン)。
食塩無添加で、体がきれいになりそうな味がします。
でも、商品名が長すぎだよな〜。pic_0305.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »