« がーーーーん、コメント機能が死んでたわよ。 | トップページ | ローズヒップ&ハイビスカス »

2004.05.13

ペットボトルでぬりえが新ブーム?「ぬりえ麦茶」新登場!

なんか、新製品情報とか、ちゃんとホームページのコーナーを更新すればいいんだけど、もう何年も凍結したまま。
原因はカンタン。私の更新技術がイマイチだからである。見ちゃった人、メンゴ。
でも、リリースもらったり、新製品ニュース発見したりしてるのに、放置はないだろ、ってことで、暫定的に「Drink Me!」にて、気になった商品は紹介させてくださいね。
というわけで、昨日、サントリーからのリリースが届いていた中で目を引いたのが「ぬりえ麦茶」(サントリー)

きいちのぬりえは以前、昭和レトロ商品博物館でも企画展示されていたけれど(現在はきいちのぬりえと双璧とも言えるたけしのぬりえ」原画展開催中~~7月中旬)、今年もまだまだレトロブームは健在なんでしょうかね?
コンビニに並んだら、確かに注目度が高そう。とりあえず絵柄は発売当初に4種、7月上旬からは新たに4種で全8種。ラベルの表には色なし、裏には彩色したものが配されるとのこと。ってことは、色なしのところで実際にぬりえできるのかな?(ラベルの材質にもよるだろうから、問い合わせしてみよう)
6月15日から全国発売ということなので、楽しみ。
ところで、今年、サントリーは麦茶に力を入れるのでしょうか? 近畿・四国限定では「なつかし麦茶」(サントリー)を6月1日から発売。
そういえば麦茶飲料の老舗、カゴメもパッケージを一新してたなー。今年は麦茶が注目かもね。

■記事関連サイト
「たけしのぬりえ公式サイト」
※「たけし」とはいつなとらおさんのこと。たけしのぬりえの他、「なづなコレクション」では、たけしと同時代に活躍したきいちのぬりえ、きみこのぬりえなど、いろいろと楽しめます。
「ぬりえ」
※「花いち倶楽部」のぬりえについてのページ。超詳しくて、お勉強になります。

|

« がーーーーん、コメント機能が死んでたわよ。 | トップページ | ローズヒップ&ハイビスカス »

「ソフトドリンク」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

で、ペットボトルのぬりえはできるのか
広報の方におうかがいしました。

「特に他の製品と違う材質のフィルムではありません」
「筆記具によってはぬりえできないこともないですが……」
ということでした。

多分、そんな質問が来るとは思っていなかったらしく、
とても困惑した感じが伝わってきました。

すいません、困らせて……。

というわけで、普通の材質ということなら、
油性マジックとか、ダーマトグラフィーでならば
多分、ぬりえできそうです。

発売されたら、みんなで挑戦して、
それぞれネットにアップとかしたら楽しいかもね。

投稿: 清水りょうこ | 2004.06.10 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/589592

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルでぬりえが新ブーム?「ぬりえ麦茶」新登場!:

« がーーーーん、コメント機能が死んでたわよ。 | トップページ | ローズヒップ&ハイビスカス »