« カレー風味?「食べ茶」は伝説系 | トップページ | 号外風コカ・コーラC2広告1 »

2004.06.06

「コカ・コーラC2」飲んだ!

6月7日、世界先行発売の「C2」 (コカコーラ社)を先飲み!マクドナルドで4日からビックマックセットを購入するともらえる試飲缶。普通のコカコーラと飲み比べたが、違いは僅かな後味のみ。なかなかよい出来だ。

pic_0359.jpg

というわけで、「C2」関連の続報。

オールアバウトで清涼飲料水研究家の久須美雅士さん「コカ・コーラC2」について紹介しています。過去のダイエット系コーラの画像も見られるので、楽しいよ。
久須美さんの評価としては「なかなか」というところのようです。

「C2」のサイトには、サンプリング情報が掲載されています。
直近は6月9日の「大手町産経ビル前広場」。
「TRY!コカ・コーラC2コンボイ」(たまたまおとといの日曜日に目撃したが真っ赤な巨大トラックでした)が
お目見えするらしい。

また、発売日の6月7日、前日に行われた「東京タワー半分点灯」の様子を報じる
読売新聞の号外スタイル広告が渋谷で配布されました。
(画像はのちほど)

Cmode対応自動販売機では、毎日10万名に「コカ・コーラC2」無料プレゼントも行われている。
i-mode対応の携帯をお持ちならhttp://cmode.jp/c2にアクセスして、
キャンペーンバーコードを入手すると1本タダで飲むことができるそうですよん。
(詳しくは「C2」サイトの「レッドジャックレポート」ページで「NEXT」をクリック。
しかし、「C2」のページは情報も全部フラッシュで作られていて使いづらい……ノットユーザーフレンドリーだな)

現在、 「P-Keitaiコミュニティ」の「Myアンケート」で、 りょうこ2002こと私がコカ・コーラの新製品、「C2」飲んだ?というアンケートを実施中。まだ実際に飲んでいる人は少ないが、ずいぶんと興味はもたれているみたい。コカ・コーラの威信をかけてという勢いが感じられます。
(注・アンケートの閲覧は誰でもできますが、投票には無料ですがユーザー登録が必要です)

|

« カレー風味?「食べ茶」は伝説系 | トップページ | 号外風コカ・コーラC2広告1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ソフトドリンク」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

 「"C2 is cool !!" と、声を大にして絶叫したいくらい・・・・。」
という表現は決して誇張ではない。

それだけ”コカコーラ・C2は美味い”ってことが良くわかる。

カロリー1/2カットしたお陰で、喉越しは普通のコカコーラよりもキレがある。
まさに、”辛口のコーク”というべきか?。
ダイエット・コークよりも味わい深く、普通のコカ・コーラの5倍以上強力な爽
快感が味わえることを考えれば、冒頭の表現が、決して誇張ではなくなる事
がよく分かる。
 C2。これはまさしくコカコーラの”歴史”に残る逸品である。

 

投稿: kumattky3200RS | 2004.06.29 00:46

コーラの規格ってマクドナルドで?コカコーラボトラーズで?決まっている基準があって、その通りに、炭酸の圧力、シロップの圧力を決めてあるんですね。基本的にはコーラの人がきてそれを調整します。

ただ、これってね・・お料理と一緒なんです。本の通りつくっても本の通りに出来ないのは、野菜によって出る水分も違えば、季節によって発酵する時間も違う・・というように。

コーラもその日の温度や、炭酸の冷やし加減、氷の入れ加減、などなどで、味って動くんですよね。

それで、それを毎日毎日、機材をさわるよりは、人間の舌でチェックするのが一番トータルで確実にチェックできるというわけなんです。といっても、一口飲んで、ん?と思わない限り、細かい基準のチェックをしてるわけではないんです。

コーラって、どうしてもコーラがのみたいときがあるんです。ワンパターンですが、檸檬を搾ったコーラが好きで・・。ブランデーを少し垂らして、疲れを癒したり。ほんと、ダイエット飲料の中で、いいなあっておもったのは、初めてです。

投稿: banako | 2004.06.10 11:08

banakoさん、コメントありがとう。
コーラの味覚チェック、ですか。
特に専門の人がいるわけじゃないんですね。
なにか訓練とかあるのでしょうか?

店ごとにチェックする人がいて
そのチェックする人がイマイチだと、
おいしくないコーラ等を飲まされる可能性があるんですね?

甘味料の安全性については、
私も未だ「?」マークを取ることができませんから
子供にはすすめたくありませんが。
それにダイエットを考えているなら、
炭酸水やお茶、水を飲めばいいんですよね……。

おいしさという意味で、ダイエット甘味料は
砂糖や果糖、はちみつなどには及ばぬと私は感じるのですが、
今回の「コカ・コーラC2」は
これまでのダイエット飲料の中では
相当にいい出来だと思います。

投稿: しみずりょうこ | 2004.06.09 23:49

職業上、毎朝 コーラの味覚のチェックをします。
ダイエットコークの舌に残る妙な甘みが大嫌いで
カロリーカットは、そういう裏技は使わないことに
しているんですが、(ダイエットは正攻法)
このC2なら、こちらに乗り換えてもいいと思いました。

私がはじめて飲んだ感想は、ぜんぜん、わからなかった。

コーラってどうしても、譲れないんですよね。
味の変化。
飲食店で、シロップや炭酸の量が管理できてなくて
みょーなコーラをのまされたときは
許せないんです。
だから、多少のカロリーの多い少ないは、飲む量で
加減していました。

この甘味料はもちろん、ぜんぜん問題がないから
発売されているんでしょうけど
この甘さでこのカロリー・・という点に
多少の不安をかかえることいがいは
ちょっと、うれしいな。C2の発売。

投稿: banako | 2004.06.09 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/718592

この記事へのトラックバック一覧です: 「コカ・コーラC2」飲んだ!:

» C2飲んで… [日常茶番劇]
次世代コカ・コーラとしてリリースされた“C2” やはりチェックせねばなるまい。 [続きを読む]

受信: 2004.06.08 22:37

» C2飲んで… [日常茶番劇]
Drink Me! : 「コカ・コーラC2」飲んだ! 「コカ・コーラC2」飲んだ [続きを読む]

受信: 2004.06.09 00:29

» 飲んでみた@ コカコーラC2 [monograph]
あのイヤな人工甘味料の味がまったくしないわけではないが、後味には不思議と残らない [続きを読む]

受信: 2004.06.09 18:09

» コカコーラC2と俺 [highbiscus]
俺実は結構アメリカ人なのでコーラよく飲むのよー。 つーわけで世界から日本に飲みに集結しているというコカコーラC2を飲んだ。 う、なんかアッサリした味だな。悪く... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 06:18

« カレー風味?「食べ茶」は伝説系 | トップページ | 号外風コカ・コーラC2広告1 »