« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の記事

2004.06.30

蔵王牛乳、うまかったよ

先日、山形へ日帰りした。そのときにどこぞのサービスエリアで購入したビン入りの蔵王牛乳。特に低温殺菌とかじゃなかったけど、甘味があって美味でありました。殺菌方法とおいしさって、別物らしいねぇ。pic_0444.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

復刻堂イチゴオレ

「復刻堂イチゴオレ」(ダイドー)は、懐かしいイチゴ牛乳なルックス。味も、かと思ったら、やや酸味が強くて、ちと違う。さっぱり系が好きな方には悪くないかも。私はさらに牛乳をプラスして飲みたいと思いました。pic_0452.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.28

「午後眠らないコーヒー」だって。

午後眠らないコーヒー」(カゴメ)という商品を発見。ふくろうを図案化したパッケージで、なかなか面白い。
でも、どこで売ってるんだろうなぁ?
「眠れない珈琲」というのは確か森永から発売されていたと思うんだけど、今はないの?

すぐに睡魔に襲われる清水としてはどちらも頼りたいんだけど、実はカフェインがあまり効かない。
カフェインの錠剤を飲んでもすぐにグースカと眠れてしまうのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.27

ペプシブルー、売れてます。

蓮田サービスエリアのファミマのソフトドリンクの棚。6月26日の午後10時頃の様子。ペプシブルーの棚が大きく3段取られていて下のふたつはほとんどなかったよ。

pic_0451.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.26

ペプシブルー、飲んだ!

遅ればせながら、「ペプシブルー」(サントリー)を飲んだ。噂に違わずスゲー青っぷり。コップに注がれた状態で小学生からすすめられたら、まず飲まないだろう色。
味は駄菓子屋のコーラ飴味。ジャンク好きは必飲!

pic_0442.jpg

そして、続きには衝撃のブログ発見ニュースだよん。

続きを読む "ペプシブルー、飲んだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2004.06.25

甘い豆乳は……

朝の豆乳は体にいいという。
「濃厚豆乳飲料」(日清オイリオ)は、大豆の他に米油、三温糖、麦芽エキス、香料、天日塩、ビタミンE入り。
無糖の豆乳を飲みなれていると、甘くてビックリしちゃうかも。pic_0438.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

岩手県産の黒豆100%使用の黒豆茶

伊勢丹でやっていた東北の物産展にて210円で購入した「黒豆茶」(竹屋製菓)。香ばしくてすっきりした味。これからの季節にはピッタリかも。
でも、普段はどこで買えるのかなぁ? ご存知の方、いらっしゃいます?pic_0434.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.22

油切烏龍、ニガッ!

「油切烏龍」(キリン)は、烏龍茶とプーアル茶にアルギニン、クエン酸、ビタミンC、香料、ビタミンB1。「ビタミンB1は炭水化物からのエネルギー産出と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素」だとか。飲まなきゃ!pic_0431.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.20

軽井沢で買ったマンゴードリンク

ハンドメイドと書かれた「マンゴー」(信州ワタナベ)は、軽井沢のアウトレットにあるコンビニで購入。ビン入りで内容量は250ミリリットル。果汁は40%で300円。甘いものが好きな方にはおすすめかも。pic_0426.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

ああ、アジアンテイスト蓮花茶

「蓮花茶」(カルピス)は、パッケージがベトナムのバッチャン焼き風でなかなかかわいい。お茶自体は独特の香りだが、飲みやすい。やっぱ、生春巻きとか、ベトナム風お好み焼きと一緒に食べたいと思うな。
pic_0394.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.16

武蔵野市の井戸水100%

武蔵野市は水道水がうまい。それは市内の深井戸水と東京都から購入した水をブレンドしているからとか。で、最近、その深井戸水100%の水をペットボトルに入れたものが1本100円で売られている。製造は秩父源流水。pic_0390.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

トロピカルアイスティー

「紅茶花伝 トロピカルアイスティー」(コカ・コーラナショナルビバレッジ)はフルーツフレーバーの紅茶。カロリーは100ミリリットル15カロリー。砂糖使用のナチュラルな甘さ。氷を入れたグラスにそそいで楽しみたい。

pic_0389.jpg

続きを読む "トロピカルアイスティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.10

パトラッシュ柄のカルピスソーダ

セブンイレブン限定? ほかにも何種類かアニメキャラデザインの商品が!つい買っちゃうよなぁ。あ、中身はレモンライムフレーバーのカルピスソーダ。まあ、無難な味でしたね。pic_0370.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイダーに焼酎、のんべえにゃウマイが子供にゃいかんなー!

夫は全くアルコールがダメだが、外食時に烏龍茶を頼むと
間違ってウーロンハイを持ってこられることがある。
わからずに飲むと、一口で具合が悪くなって食事もできなくなってしまう。

それって、下記の場合と同等なんじゃないかなー。

「サイダーに焼酎混入、女児中毒)」(共同通信私は飲めるから気づきにくいんだけど、
お料理やお菓子にもたくさん使われている場合がある。
一応、アルコールはダメだと最初に伝えても、
「そんなに入ってないですから」と言われる。
そばアレルギーの人に
「そんなにそば粉は使ってないですから」
と言って、そば粉を使ったものを食わすのと同じなのに、
イマイチ理解してもらえないんだよねー。

やっぱハデに倒れて救急車呼んで、
告訴とかして事件にしないとだめなのかな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

号外風コカ・コーラC2広告2

読売新聞の号外風広告の裏面。世界先行発売キャンペーンのお知らせが。なんと1000万円旅行が当たるらしい。
「コカ・コーラC2」のホームページからも簡単に応募できるので、トライしてみては?

pic_0366.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号外風コカ・コーラC2広告1

読売新聞の号外風広告。6月7日に渋谷駅周辺で配布されていたもの。裏面は次に
pic_0365.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

「コカ・コーラC2」飲んだ!

6月7日、世界先行発売の「C2」 (コカコーラ社)を先飲み!マクドナルドで4日からビックマックセットを購入するともらえる試飲缶。普通のコカコーラと飲み比べたが、違いは僅かな後味のみ。なかなかよい出来だ。

pic_0359.jpg

続きを読む "「コカ・コーラC2」飲んだ!"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »