« 号外風コカ・コーラC2広告2 | トップページ | パトラッシュ柄のカルピスソーダ »

2004.06.10

サイダーに焼酎、のんべえにゃウマイが子供にゃいかんなー!

夫は全くアルコールがダメだが、外食時に烏龍茶を頼むと
間違ってウーロンハイを持ってこられることがある。
わからずに飲むと、一口で具合が悪くなって食事もできなくなってしまう。

それって、下記の場合と同等なんじゃないかなー。

「サイダーに焼酎混入、女児中毒)」(共同通信私は飲めるから気づきにくいんだけど、
お料理やお菓子にもたくさん使われている場合がある。
一応、アルコールはダメだと最初に伝えても、
「そんなに入ってないですから」と言われる。
そばアレルギーの人に
「そんなにそば粉は使ってないですから」
と言って、そば粉を使ったものを食わすのと同じなのに、
イマイチ理解してもらえないんだよねー。

やっぱハデに倒れて救急車呼んで、
告訴とかして事件にしないとだめなのかな……。

|

« 号外風コカ・コーラC2広告2 | トップページ | パトラッシュ柄のカルピスソーダ »

「ソフトドリンク」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/742544

この記事へのトラックバック一覧です: サイダーに焼酎、のんべえにゃウマイが子供にゃいかんなー!:

« 号外風コカ・コーラC2広告2 | トップページ | パトラッシュ柄のカルピスソーダ »