« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の記事

2004.08.31

無糖の炭酸飲料、ペリエレモン

ナチュラルレモンフレーバーをプラスした「ペリエレモン」(輸入者/ネスレ日本)。甘くないのでさっぱりします。カロリーもゼロ。
あ、もしかして、無糖の香りのみのサイダーも今の時代はありなんじゃないかな?pic_0259.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

青梅での地サイダー展は29 日まで

青梅駅そばにある「昭和レトロ商品博物館」で7月23日から開催していた「清水りょうこの懐かしサイダー&ラムネ展」。8月31日まで開催と告知していましたが、博物館側の都合により、あさっての8月29日(日曜日)までとなりました。すいません。
30日は休館日で、31日からは「干刈あがた文学のふるさと」という企画が行われます。
というわけで「懐かしサイダー&ラムネ展」を見ていない方は、明日、あさって、青梅へGO!
午前10時から午後5時までやってます。昭和の東京と山形のサイダーラベルが見られるよ。入館料は大人200円。

■サイダー展に寄せて
■サイダー展のお知らせ
■昭和レトロ商品博物館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

マシューズのサイダー

「マシューズベストヒットサイダー」(キリン)は、マシュー南こと藤井隆の番組とタイアップした商品。「甘すぎない恋の味」と書かれているが、ただのラムネ味だった。
やっぱ初恋はカルピスの方がイメージかな。pic_0253.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.20

忍者のお茶だニン! 伊賀忍茶

「伊賀忍茶」(キリン)はほうじ茶に「忍者の知恵」の「ごま」を加えたユニークなお茶。SMAPの香取慎吾主演「忍者ハットリくんTHE MOVIE」のタイアップ商品。味的には普通のほうじ茶。ゴマ味はわからなかったなぁ。pic_0249.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (3)

あれ? 甘さを抑えた?

昨日のポッカコーヒーの新ブランドの件、アサヒドットコムにて紹介されているけど、「カオカン」は甘さを抑えたって書かれてる……。うーん、私の聞き間違い?「甘さもコーヒー感もミルク感も強めた」って、 開発担当者からの話だったんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

ポッカコーヒーHONESTYブレンド

「ポッカコーヒーHONESTYブレンド」は、ミルク、砂糖入りのスタンダードコーヒー。
比較対象がないのでなんとも言えないが、ジャマにならない味。特徴がないのが特長かも。開発担当者はブレンドとブラックが一押し!pic_0241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカコーヒーHONESTYキリマン

「ポッカコーヒーHONESTYキリマンブレンド」は微糖タイプ。
常温で飲んだところでは甘さ的には一番いいバランスだと感じた。甘すぎないコーヒーが好きならコレをおすすめする。pic_0240.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカコーヒーHONESTYブラック

10月5日発売予定の「ポッカコーヒーオネスティブラック」。このシリーズは「いりたて・挽きたて・いれたて」がコンセプト。中でも自然な香りに自信ありらしく、その香りを楽しんでもらうために飲み口が大きいぞ!pic_0239.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカコーヒーNewオリジナル

あの「顔缶」コーヒーが新しくなる。発売から32年目にして、Newオリジナルに。で、どう変わったのか?
これまでに比べて砂糖もミルクもコーヒーも増やしたらしい。Newと言いながらも原点回帰の濃い味が楽しめる。pic_0238.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカコーヒーの新ブランド発表

ますはロゴ。pic_0237.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

シークワーサーソーダ

「シークワーサーソーダ」(UCC)を飲んだ。シークワサー飲料は沖縄のメーカー製が多いが現地法人でない大手メーカーからの発売は珍しい。それだけシークワサー人気が高いのだろう。味はもう少し果汁を、って感じ。pic_0232.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.16

あの人の風呂の水? おやじ汁

これまたビレッジヴァンガードにて購入した「おやじ汁」(アプリス)。おやじの汁と聞いて思い出すのは、某教祖の風呂の水だが、こちらはゆず果汁4%入りの飲料なのでご安心を。味は「妖怪汁」と同様に薄〜いゾ。pic_0230.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.13

なんかようかいじる?妖怪汁

「妖怪汁(ようかいどりんく)」(アプリス)は、カラマンシーとシークワーサー味の果汁が10%未満入りの清涼飲料水。吉祥寺パルコのビレッジヴァンガードにて189円で購入。かなり薄い汁。まあ、鬼太郎代だろうな。pic_0231.jpg

続きを読む "なんかようかいじる?妖怪汁"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2004.08.09

冷やしあま酒

「冷やしあま酒」(宝来屋本店)は原材料に米こうじと酸化防止剤のみ使用。甘すぎずさっぱり系。米麹の粒もたっぷり入っているので、よく振って飲まないと最後にボトルの底に溜まる。
購入場所は三浦屋松庵店。

pic_0216.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.07

上から読んでも下から読んでもの

山本山ってCMって、今はやってないのかな?
その山本山の「ほうじ茶」。東京とか日本橋ってことで老舗っぷりをアピールしている。味はほうじ茶にしては苦みもなく、マイルドで飲みやすかった。また飲みたい!pic_0202.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

アテネオリンピック記念ボトル

アテネ五輪記念ボトルのコカ・コーラ。白いのもあるよ。pic_0180.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

朝食は豆乳にしよう!

朝ご飯を豆乳にすると代謝がよくなるという。今朝の豆乳は「豆腐屋さんの豆乳」(協同乳業新群馬工場/1000ml)。さっぱりしていてクセがなく、かなり飲みやすい。
パッケージの裏には簡単な豆乳料理レシピあり。pic_0208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.04

温州みかんジュース

セブンイレブン限定の「温州みかんジュース」(カゴメ)。関西の友人からいただいたもの。本当にみかんの味そのまま。濃縮還元していないストレートジュースはやっぱりいいね!
見つけたら、是非とも一飲を!pic_0197.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.08.02

こ、これは!抹茶とカルピス

「ジュースに夢中!」という掲示板でリクエストされたアイテム、「抹茶とカルピス」(カルピス)。
嘘偽りなく、抹茶とカルピスの味だ。抹茶ミルクの発展系なのだろうが、私はふた口でギブアップ。伝説入りに決定!pic_0179.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »