« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の記事

2004.10.31

セブンイレブン限定カフェオレ

たっぷりサイズのチルドカップで登場した「セブンイレブン限定 カフェ」(UCC)。
なかなかイケるじゃん、と思ったら作っているのは岡山のオハヨー乳業。そりゃウマいハズだわ!

pic_0547.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

パリの味? リッチミルクティー

「フォーション リッチ・ミルク・ティー」(アサヒ)は、本場おフランスの味とのこと。うーむ、私は違いがわからない女なのかも…。
オレンジキャップは加温器販売可能らしい。暖めるとよい香りになるのか?

pic_0510.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.25

アセロラCウォーター

「アセロラCウォーター」(ニチレイ)は果汁4%、カロリー17/100ミリリットル。1本で1日に必要なビタミンCの量とされる100ミリグラムがとれるらしい。
甘さはかなり控えめ。起きぬけに飲むには悪くない。

pic_0498.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.21

台風の夜はブラック

「UCCブルーマウンテンブレンドブラック」(ユーシーシー上島珈琲)。コーヒーのことはよくわからないが、ブルーマウンテン入りのはマイルドな気がする。
なかなか飲みやすかった。
pic_0491.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

へー、「森のメッセージ」だって!

間もなく、12月発売予定のGON!別冊で久々に「まずジュー」をやるので、
サイト検索をしてみた。

そこで発見したのが
フリーライター、神田ぱんさんの「今日の足報」。
そのブログで紹介されていたのが「森のメッセージ」なる飲み物。
かなりスゴイらしい。
白樺樹液の「森の雫」よりもスゴイらしいので興味津々!

天気が回復したら、売られているという「いわて銀河プラザ」に行ってみよっと。

後日、レポートしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.18

午後の紅茶 クリームティー

「午後の紅茶 クリームティー」(キリン)は小さなボトル缶に入ったミルクティー。
牛乳プリンを連想させられるような濃厚さ。デザートとして飲むといいかも。
ただ、190ミリリットルは少ないような気がする。pic_0480.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.14

記者発表の記念品

10月22日発売予定の「ココログオフィシャルガイド」(インフォバーン)とココログのシールが貼られた吉祥寺カレルチャペックの紅茶25グラム。pic_0472.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓談しました

同じ特別記者でいらしていた詩人の二坂さんと歓談しました。pic_0471.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

こんな料理が出てます

からあげ、にんにくが効いていてうまい!レバペーストもいい感じよん。pic_0470.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダバディー氏のトークショー

しまった!携帯で撮ったらティロリロリン、と鳴ってしまった。
ダバディー氏、熱いです。pic_0467.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログブックス初版6000部

制作費はかからない。版印税も著者にいくとのこと。印税率等については個別に、とのこと。個別ってのはひっかかるねぇ。
写真は会場のお料理とオレンジジュース。pic_0464.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな資料が配られました

ただいま、ソーシャルシステム部の清田一郎さんが話をしている。パワーポイントを使った資料って、どうもね。。。pic_0466.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは社長の挨拶(ビデオ)

ありがたいお話。pic_0465.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場前で記念撮影

ってわけじゃないけど、コンビニで見つけた「カルピス贅沢仕立て」(カルピス)。さすがに会場内では飲めないので、味についてはあとでね。pic_0463.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい!携帯の電池が!!

というわけで、ドコモショップで充電してもらう。予備にと向かいのコンビニで乾電池の充電機も購入。高け〜。pic_0461.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のけぞる人形

会場への道の途中にあるショップで発見!pic_0460.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

担当は名古屋巻きのできるチーフ

ブロー中にパチリ! 担当のスタイリストさんは名古屋で働いていた経験があるそうで、あの「名古屋巻き」ができるらしい。東京ではレア!
希望者はネオフィリア中目黒店の宇田川さんを指名して。要予約(^-^)。pic_0458.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場の隣に美容室が!

あまりに髪が伸びっぱなしなので、パーティーの前にカットしようと思っていた。
ちょうど会場の隣に美容室が。大きなガラスに水が流れていて中がはっきり見えないことと、お値段で入ることに決定!pic_0459.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー会場発見!

ケンタッキーを見つけたらすぐだった。ここの地下が会場。pic_0455.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで中目黒

駅を出るとガード下。中目黒はもう何年も来ていなかった。最後に来たのはいつかも思い出せない。
会場案内の地図にあるケンタッキーが見つからず迷う。pic_0454.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる普通のウーロン茶

「烏龍茶」(トレッカ/110円で購入)。シンプルなデザイン。中身もシンプル!pic_0453.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

わーい、特別記者に当選したよん♪

ココログブックスコンテスト」というのが開催されている。
なんでも、入賞するとブログの記事を元にして書籍にしてくれるらしい。
ココログにブログを持っている人なら誰でも参加できるそうだ。

んで、そのコンテストに関するプレス発表パーティーに参加できる
「特別記者」なるものを募集していたんで、応募してみた。
そしたら当たった。

というわけで、14日に「取材」へ行ってくるので、レポートをお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳街より「にごらせ旨茶」

「にごらせ旨茶」(アサヒ)のボトル缶を秋葉原の100円自販機で購入。100円自販機は「じゃんがら」ラーメンの並びにあるよん。pic_0445.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

ザ・オレンジ

「ザ・オレンジ」(リゾートトラスト)は100%オレンジジュース。ふつうです。
リゾートトラストのホテルで手に入れられます。
現在、初島上空は2機のヘリが旋回中です。pic_0441.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つーぶーグレープ

初島にいる。昨日の台風直撃で、港の堤防の一部が決壊。pic_0435.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

熱海うめーら

名前からは梅ドリンクをイメージするが、「熱海うめーら」(だいだい屋)ははちみつとだいだい果汁10%の入った果汁入り飲料。
素朴でナチュラルな味。酸っぱいものがニガテな人はボーダーかも。
168円で購入。pic_0419.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

古今東西 玉露

「古今東西 玉露」(富士ビバレッジ)は、いわゆるフツーの緑茶。特別な味わいはないけれど、誰でも安心して飲める味だと思う。pic_0402.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

パソコン人間の必需品? うるん

「うるん」(コカ・コーラ)は、目にいいとされているブルーベリー果汁3%入りの紅茶飲料。少し前に買ってあったが、紅茶だとは知らなんだ。
なぜか後味にシュワっとするような清涼感が。
私だけェ?(笑)
pic_0390.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

イソフラボン黒豆茶

「イソフラボン黒豆茶」(サッポロ飲料)は、大豆イソフラボンが20ミリグラム配合されたお茶。濃厚な味かと思いきや、さっぱりした味。大豆イソフラボンは女性によい成分らしいので、健康が気になる人にはよいかも。pic_0388.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

へー。自販機ジョージアにノベルティだって!

友人から、「ソーシャルネットとパソコン通信に関する面白い記事」ってことで紹介されていたので、
見に行ったのが「SNSはパソコン通信時代への回帰現象?」(by切り込み隊長BLOG)。
残念ながら記事の内容はわからない単語があったりして、全部は理解できなかったんだけど(^^ゞ。
他にどんな記事を書いてるのかなーと、ちらりと見てみたら、
ジョージア缶コーヒーについてたノベルティー万歩計はユーザーを愚弄している件について」というのを発見。
万歩計が当たったらしい。
もっとも、筆者はコーヒーが飲みたいだけだったので、
ノベルティが必要以上にしっかり付いているおかげでコーヒーが飲めず、大変に苦労されたらしいが。

私も以前、自販機でなんかのオマケに当たったことがあるが、
そのときは缶と同等の大きさのケースにオマケが入っていて、
そのケースに100円硬貨が貼り付けられていて、
飲みたいものをもう一回買う仕組みになっていた。
ノベルティはうれしかったけど、また買わなくちゃならないってのは、
ちと面倒だとは思ったね。

他に当たったことのある方、どうだった?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »