« 小岩井ホワイトチョコラータ | トップページ | X'masにはなんちゃってコーラだ »

2004.12.03

えっ、飲まなくても、うまいマズイがわかるの!?「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」by愛媛新聞  

愛媛新聞によると、「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」とのニュースが。
「うわっ、中身を飲まずに、うまいまずいがわかっちまうのか! あたしゃ失業じゃん」と戦慄が走った、とかいないとか……。
で、ニュースを読んだら、航空機内に持ち込まれる飲料容器の中身が、本当に飲み物か、それとも可燃物かどうかをチェックする機械でありました。
これまでは目視や、実際にキャップを開けて匂いをかぐなどで判断していたらしい。
(いや、テロ対策で仕方ないんだろうけど、匂いをクンクンかがれたヤツ、飲みたくないよね……)

テロ対策で、いろんなもんが開発されてるんだねー、と関心いたしました。

蛇足ですが、飲み物や食べ物の容器に、食品以外の物を保存する場合、誰が見ても一目でわかるようにしないとキケンですよ。(おばあちゃんの知恵袋より)

元記事はコチラ↓
愛媛新聞ニュース
「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」

|

« 小岩井ホワイトチョコラータ | トップページ | X'masにはなんちゃってコーラだ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/2138751

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、飲まなくても、うまいマズイがわかるの!?「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」by愛媛新聞  :

» 珈琲、茶、飲み物 [ブログ村 トラックバック広場]
珈琲、茶、飲み物専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。 ... [続きを読む]

受信: 2004.12.03 21:30

« 小岩井ホワイトチョコラータ | トップページ | X'masにはなんちゃってコーラだ »