« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の記事

2004.12.31

おいしい紅茶で新年を迎えよう!

ロンネフェルトというメーカーのイングリッシュブレックファストをヒルトンで飲んだ。甘くてとてもおいしかったので、缶入り茶葉を購入。
新年最初の紅茶はコレに決めた!
では、みなさん、よいお年を!pic_0032.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

ビタミンフルーツ旬の国産りんご

雪景色にはリンゴが似合う。北国のイメージだからだろうか?
「ビタミンフルーツ旬の国産100%」(伊藤園)はリンゴジュースにビタミンCをプラスした保健機能食品。レトロなムードのパッケージが魅力的。pic_0027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.24

メリークリスマス!なドリンク

スノーマンのスノードームが付いているペットボトル入りドリンク、「ベリーウォッシャーズ」(輸入者・ベアークリークジャパン)。アップルグレープ味で果汁1%入り。味は期待せずに購入すらならば、よーし!pic_0691.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

『元祖!GON!』、本日発売

21世紀最初のまずジューが掲載される『元祖!GON!』本日発売。サブカル系の香り漂うテイストで仕上がっている、はず!
味見人として協力していただいた皆さん。ありがとう!!pic_0658.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芝郵便局側自販機におでん缶が!

秋葉原ではすでに名物となっているおでん缶。それが港区の芝郵便局近くに設置されていた飲料自販機でおでん缶を発見! 大根入りとつみれ入りの2種類がコーヒーなどのホットドリンクと並んでた。一気にメジャーか?pic_0680.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

世界最小!! プチンタ新発売!?

新発売のビン入り風ソフトドリンク、「プチンタ」「プチェリオ」「プチライト」(リーメント)。
もろパチもん、つーかオモチャです。1/6サイズの食玩、3時のおやつシリーズのひとつ。500円玉に乗せて撮影!

pic_0679.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バヤリース オレンジ100%

「バヤリースオレンジ100%」(アサヒ)は濃縮還元の100%オレンジジュース。
100%なのに香料がバヤリースらしいので、なんだか10%っぽく感じたりなんかします。pic_0676.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

X'masにはなんちゃってコーラだ

「なんちゃってコーラ」(チェリオ)は、なんちゃってシリーズ第三弾。液色は赤いが香りも味もコーラ風。ペプシブルーならぬチェリオレッドコーラって感じ。
クリスマスには赤コーラで乾杯なんてのもオツか!?pic_0668.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.03

えっ、飲まなくても、うまいマズイがわかるの!?「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」by愛媛新聞  

愛媛新聞によると、「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」とのニュースが。
「うわっ、中身を飲まずに、うまいまずいがわかっちまうのか! あたしゃ失業じゃん」と戦慄が走った、とかいないとか……。
で、ニュースを読んだら、航空機内に持ち込まれる飲料容器の中身が、本当に飲み物か、それとも可燃物かどうかをチェックする機械でありました。
これまでは目視や、実際にキャップを開けて匂いをかぐなどで判断していたらしい。
(いや、テロ対策で仕方ないんだろうけど、匂いをクンクンかがれたヤツ、飲みたくないよね……)

テロ対策で、いろんなもんが開発されてるんだねー、と関心いたしました。

蛇足ですが、飲み物や食べ物の容器に、食品以外の物を保存する場合、誰が見ても一目でわかるようにしないとキケンですよ。(おばあちゃんの知恵袋より)

元記事はコチラ↓
愛媛新聞ニュース
「ペットボトルの中身すぐに判別 松山空港に新装置」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小岩井ホワイトチョコラータ

「小岩井ホワイトチョコラータ」(小岩井乳業)。デザートドリンク。後味がミルキーっぽい。
たしか北海道に「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」というのがあったけど、それよりは断然あっさりしてるな。pic_0635.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »