« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の記事

2005.01.25

花粉症関連!毎日おいしい甜茶

今年は昨年の30倍もの花粉が飛ぶということで花粉症関連株が値上がりしている。
飲料も関連商品は増えそうな予感。
「毎日おいしい甜茶」(JT)はレモン果汁1%入りの飲料。お茶ではなくジュース系なので注意。pic_0178.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.22

紅茶、まずい!!

ココログブックスパーティーで出た紅茶。近年まれにみるまずさでありました。
おいしい賞はココナッツカレーに決まり。pic_0166.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークショーを抜けて

ワインとピンチョス、チョコマフィンとムース。ひとつひとつの料理に魂が詰まっていつおいしい。話より食い気。
花田編集長も今月中にブログを始めるとか。「で、アウシュビッツの問題は?」なんてトラバあるかも。pic_0165.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二部に間にあった

トークショーが始まった。花田賞はコメントの短さか評価されたらしい。で、写真はパネラーを激写するロングなレンズ。あ、ドリンクは烏龍茶をいただいています。pic_0162.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明に向かいつつ、体質茶

ココログブックスの表彰パーティーに向かっている。間にあうかどうか微妙だけど(笑)。
「体質茶」(キリン)はKW乳酸菌入りの緑茶。乳酸菌と茶成分が沈澱しているので、よく振るべし。渋み強め。乳酸菌味はしない。pic_0157.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

ストロベリーグラニータ

六本木ヒルズ内のカフェにて。おすすめされていたので頼んでみたフレッシュストロベリーグラニータ。日本語にすると新鮮氷イチゴ飲料。
「新鮮」がイチゴにかかるのか、氷にかかるのか、微妙です。pic_0136.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.13

がんばれ!受験生「合格宣言」

もうすぐセンター試験。私の時代は共通一次だった(笑)。
「合格宣言」(宝酒造)は進研ゼミと宝酒造がコラボした「受験生熱援飲料」。あたしが高校生大学の寮長時代にほしかった。
受験生、合言葉は粘〜よん!pic_0113.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

イタリアンフェスタにて1

イタリアンフェスタに来ている。ひどい仕切りで驚き中!
イタリアの水を売っているショップ発見。「スイオ」(輸入者エーピーオー)は硬度515の無炭酸水。イタリアでは治療に適する水No1とか。硬い割に飲みやい?pic_0078.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.06

東スポに記事が掲載されました

6147328_105

一昨年までドリンクコラムを連載していた『東スポ』1月5日号に、
久々、記事を書かせてもらいました。
内容はまずいドリンクについて。
一押ししたのは、「BLOODY」です。

東京以外は、中京スポーツ、大阪スポーツ、九州スポーツなんだそうですが、
発売は昨日。
中の方に書いてますので、たまたま持っている方は読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

明けましておめでとう!

「マシューズベストヒットソーダ」(キリン)のお正月っぽい水引パッケージは白グレープ味。テレビアサヒと吉本興業のコピーライト表示つき。マスカットの香りとシャンパンゴールドの液色は素敵だが味は微妙…。pic_0039.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »