« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の記事

2005.02.25

雪景色に上海冷茶

「上海冷茶」(キリン)は烏龍茶にジャスミン花茶、桂花をブレンドした中国茶。華やかな香りとお茶の甘味が感じられておいしい。
ペットボトルのままでなく、薄いグラスに注いで楽しんでほしい。
おすすめ。pic_0329.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.21

三宅村とコカコーラ自販機の関係


吉祥寺周辺のコカコーラ自販機に貼られているステッカー。
三宅村とコカコーラ社はいったいどんな関係があったのだろう? 避難住民を積極的に雇用したとか?
ご存知の方は教えてくださいますか?pic_0314.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

「白茶」と書いてパイチャと読む

「白茶」(アサヒ)は弱発酵の中国茶である白茶に緑茶をブレンドしたもの。
中国茶にありがちなえぐ味が少なくて飲みやすい。上品な甘さの和菓子なんかと楽しみたくなる。
ほっと一息つきたい時におすすめ。pic_0290.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

ラーメン博物館にはチェリオが!

初ラー博しました。
昭和の街並みがとてもよく再現されている。でも思っていたより狭かった。
館内ではチェリオやラムネが売られていた。地サイダーも是非、扱っていただきたいですね。pic_0280.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

新横浜の巨大自販機

ドリカムを見に新横浜へ。会場の近くでキングサイズの自販機を発見!でけー!pic_0275.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

つぶ入り 温州みかんミックス

セブンイレブンの「温州みかんミックス」(協同乳業)は、協同乳業とえひめ飲料の協力のもと、協同乳業が開発したみかんジュース。
プラスチックカップ入りのチルド(要冷蔵)商品。
つぶたっぷりでビックリ!pic_0212.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.03

セレブご愛飲の水、VOSS

ヒルトンに宿泊した際、部屋の冷蔵庫に入っていた「VOSS」(輸入者・ラ・ラングドシェン)。
ノルウェーのナチュラルミネラルウォーターでガラスボトル入り。マドンナはこの水がないホテルには泊まらないとか。pic_0204.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005.02.02

コカ・コーラの350ml 缶は…?

本日の「トリビアの泉」でコカ・コーラに関するトリビアがあるらしい。なんだろう?
アルミ缶とスチール缶があるとか、そんな当たり前のことじゃないだろうから、見なくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »