« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の記事

2005.05.31

レモンを使った料理レシピ

ポッカレモンセミナーレポート。
料理研究家の舘野鏡子氏によるメニューの紹介。レモンと牛乳のラッシーやししゃものレモンマリネ、豚しゃぶとゴーヤーのごまレモンソースなどおいしそうな提案です!pic_0069.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンポリフェノールに抗肥満?

ポッカレモンセミナーレポート。
今は動物実験段階らしいが、レモンポリフェノールには抗肥満効果が期待できるらしい。現在、人間にはどうなのか研究中とか。かなり気になる研究です。pic_0067.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳とレモン果汁の同時摂取が!

ポッカレモンセミナーレポート2。
静岡県立大学横越英彦教授の研究によると、牛乳やミネラルウォーターと一緒にレモン果汁を摂取すると、カルシウムの吸収率が高まったという(ラット実験による)。(続く)pic_0066.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカ2005レモンセミナー

帝国ホテルで行われているポッカレモンセミナー。
まずは内藤社長のご挨拶。
社長は毎年バレンタインデーに健康診断をされているそうですが、休日以外は外食ばかりで、肝機能とコレステロール値が……。(続く)pic_0065.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

ダイドーからサッポロのリボンシトロンを発売!

リボンシトロンというのはサッポロから発売されているサイダーなんだけど、ダイドーから発売されるんだって!

詳しくはダイドードリンコ ニュースリリースをご覧ください。

パッケージにあるリボンシトロンのキャラクター、リボンちゃんがかわいいです。
(復刻というところにちょっと衝撃だけど……)

そうそう、パインサイダーも発売になるらしい。

こちらは「懐かしサイダー倶楽部」の記事をご覧ください。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005.05.17

ヒルズでトロピカルアイスティー

六本木ヒルズでお茶。
メイ牛山のビルの所にあるウルフガングという店のテラスでトロピカルアイスティーをオーダー。すごく大きなグラスでドカンと出てきてビックリしたけど、ゆっくりできるのでよいです。pic_0024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原宿 「旅名水」

小田原のパーキングで購入した「旅名水」(小田原商工会議所)。
小田原ちょうちん風のペットボトルで、飲み終わったらラベルとキャップをはずすと1/3にたためる。
最近話題のバナジウムも含有。小田原限定!pic_0015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

ガチャガチャポンでききサイダー

「三ツ矢サイダーとキリンレモンなら、鼻から飲んでもわかるよ」と生瀬氏演じるパパのセリフ。
私は自信ないなぁ…。
昔、テレビできき烏龍茶をさせられたけどダメでしたし。pic_0023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

「葉の茶」は飲み口が大きい!

「葉の茶」は飲み口が大きい!

「葉の茶」(ダイドー)は緑茶。これは500mlのペットボトルで飲み口が大きい。飲み口の大きなペットボトルは再使用しやすいのでよい。キャップには葉の茶キャラ「はのちゃん」のイラスト。かなりのゆるキャラだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »