« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005.08.19

「はてなは飲み物もヘンらしい

ちょっと前の記事だが、「はてな」では来客者に出す飲み物が10種類以上あって
そこから自由に選べるらしい。

記事はコチラ↓
「はてな」は飲み物もヘンだ

記事によるとラムネまで出たとか。
ああ、どこのラムネなんだろう? 気になるぅ~!

でも、ヘンと言われるほどマニアックなものはなかった。
お茶なら「信長」とか「原種ウコン茶」、ジュースなら「岩木山りんご」とか、変わったものなら「BLOODY」とかどうかな?

あ、「BLOODY」はあまりのまずさに、商談や取引がおじゃんになるかもしれないので、ダメですが(笑)。
真面目な話、今の時期は、お取り寄せした各地の地サイダーやお茶などがあると盛り上がるかもしれませんね。

楽天でお取り寄せできるサイダー

コメント欄でツネさん♂が紹介してくれたセブンイレブン限定で販売されているヨーヨー付きのビン入りコーラやスプライト、ファンタは、大人気かもしれませんので、おすすめしておきます。(8月31日までの期間限定販売なので、気になる人はセブンイレブンへ急げ~!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

地サイダー、流行ってるみたい!

地サイダーで検索すると出てくるサイト。
自分のためにメモです。

「サイダー」Sugar 徒然通信
・青森の人なのかな? ひまわりサイダーって知らない! ご存知の方、情報を。


「地サイダーが好き」naoふう
・おしゃれな写真が素敵。でも、養老サイダーじゃなくて養老山麓サイダーですよん。
筆者にはダイヤレモンをおすすめしたい。

「EC余話その8 地xxを探そう」もう一つの経済社会モード
・なんて地サイダーがあったのか知りたいなぁ。

「地サイダー」手島旅館番頭日記
・山口県にはフジヤマサイダーというのがあるらしい! 飲みに行かなくちゃ。


「これは、なぎら健壱の力なのか?」 自分だけコラムサイト
・地サイダーブームは、なぎらさんじゃなくて「パインサイダー」さんの貢献度が大きいと思うよ、私は。

「6月14日(火)」龍泉閣日記
・「有馬サイダー」に続いて、「金線サイダー」というのを開発しているらしいです。

「アサヒマスカットサイダー」アサヒ飲料
・北海道の地サイダー発見!

「サイダー」残り一年日記
・六甲の地サイダーってのが気になる~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

やまなみ茶使用 お茶

「サンA やまなみ茶使用 お茶」(宮崎県農協果汁株式会社)は宮崎産のやまなみ茶を使ったお茶。濃いめの味でなかなかおいしい。福岡空港内の売店にて130円で購入。pic_0466.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

福岡の八女茶

福岡空港の地下鉄改札そばにあった売店で購入。「福岡の八女茶」(福岡八女農協)はJAふくおか八女の茶栽培農家が育てた茶葉を使った緑茶。税込み147円でした。pic_0403.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

こどもびいるin吉祥寺

「子供だって飲みたいときがある」という、ナイスなキャッチの「こどもびいる」(友桝飲料)。もちろん中身はノンアルコールのこども用。博多のもんじゃ焼き屋さん、下町屋がプロデュースしたおもしろ飲料です。
pic_0387.jpg

続きを読む "こどもびいるin吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

はやて缶りんごジュース

りんごにねぶたに八戸三社大祭にはやてと青森の名物を全部入れ込んだよくばりパッケージは「あおもりりんごジュース」(青森県農村工業農協)。
濃縮還元果汁使用。pic_0385.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう! 本日、10万アクセス突破しました。

本日、10万アクセス突破しました。

って、少ないのかな?

あんまりコンスタントに更新できていませんが、
見てくれる人がいるというのはとっても励みになります。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。
コメントや情報もどんどんプリーズ。

突破記念プレゼントなんかもしようと思っていますので、
今週はマメにチェックしてください。

2005年8月4日

清涼飲料水評論家
清水りょうこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.02

アップルジュース八戸三社大祭版

「シャイニー アップルジュース」(青森県りんごジュース株式会社)の八戸三社大祭バージョン。中身は紅玉りんごストレート果汁ブレンド。
普通にりんごジュースです。pic_0380.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒酢とトマト」を飲んだら……

こんな顔になった人もいます。
味的には「タバスコの辛み抜を飲んじゃった感じ」とのこと。確かにタバスコにはお酢が使われているからなあ。
※すべての人が同じ反応をするわけではありませんので、ご注意!pic_0369.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒酢とトマト

「黒酢とトマト」(カゴメ)は国産玄米黒酢を13ml使用した本格黒酢ドリンク。原材料はトマト、りんご、米黒酢にはちみつ。砂糖や香料を使用せず、1パックあたりカロリー78Kcal。
味は黒酢が効いてすごすぎっ!!pic_0365.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉露入りなめらかat弘前ねぷた

「玉露入りなめらか」(サッポロ)は水出しの緑茶。たしかにまろやかな飲み口。渋みのない緑茶が好きな人にはおすすめ。pic_0362.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »