« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005.12.29

伊右衛門、布製中吊り広告!

中央線に緑茶「伊右衛門」(サントリー)の中吊り広告が。なんと布製。しめ縄飾りもブラスチックの立体もの。さすが、ヒット商品です!pic_0650.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.27

コカ・コーラ冬季限定バージョン

金色だからって、味が違う訳じゃないが、買っちゃった。トリノ冬季オリンピックを記念して出されたものらしい。pic_0647.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.26

「こどもののみもの」は「こどもびいる」のモロパクリでしょう?

テレビを見ていたら「こどもののみもの」という商品のCMが流れていた。
「えっ」と思った。
それはオリジナルの「こどもびいる」を知っているからだ。
サンガリアってそれなりに大きいメーカーだと思うんだけど、パクるんだねぇ。

数ヶ月前にもハタ鉱泉から「よいこのびいる」というのが登場して、ちと驚いたが、まあそれだけ売れてるってことなんだけど。

とりあえず、オリジナルは友枡飲料の「こどもびいる」であります。

大阪はそういうまねっこ商法、なんとも思っていないのかなぁ……。
あ、さざえぼんも大阪だったね……。


元祖はココ↓

「こどもびいる」オフィシャルサイト
※ナかスをクリックするとアニメーションが見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.02

コラーゲン&セラミドドリンク

日本製粉が手がけているセラミドを使用した美容ドリンクの試作品。やや甘かったけれど飲みやすい。
今はまだ市販されていないが、人気の美容健康関連素材。飲料製品として手にする日もそう遠くはなさそうです。pic_0627.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »