« コラーゲン&セラミドドリンク | トップページ | コカ・コーラ冬季限定バージョン »

2005.12.26

「こどもののみもの」は「こどもびいる」のモロパクリでしょう?

テレビを見ていたら「こどもののみもの」という商品のCMが流れていた。
「えっ」と思った。
それはオリジナルの「こどもびいる」を知っているからだ。
サンガリアってそれなりに大きいメーカーだと思うんだけど、パクるんだねぇ。

数ヶ月前にもハタ鉱泉から「よいこのびいる」というのが登場して、ちと驚いたが、まあそれだけ売れてるってことなんだけど。

とりあえず、オリジナルは友枡飲料の「こどもびいる」であります。

大阪はそういうまねっこ商法、なんとも思っていないのかなぁ……。
あ、さざえぼんも大阪だったね……。


元祖はココ↓

「こどもびいる」オフィシャルサイト
※ナかスをクリックするとアニメーションが見られます。

|

« コラーゲン&セラミドドリンク | トップページ | コカ・コーラ冬季限定バージョン »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/7848014

この記事へのトラックバック一覧です: 「こどもののみもの」は「こどもびいる」のモロパクリでしょう?:

» こどもびいる [最近はやりの・・・]
「こどもびいる」は、ノンアルコールの子供向けビール風飲料。キャッチコピーは「こどもだって、飲まなきゃやってらんねえよ。」 中身は微炭酸のリンゴジュース 味はガラナ(カフェイン含)系の炭酸飲料で、ラベルだけでなく味も昭和チックで懐かしいものだとか。 コン... [続きを読む]

受信: 2006.03.11 15:29

« コラーゲン&セラミドドリンク | トップページ | コカ・コーラ冬季限定バージョン »