« お花見におすすめ!ハイッピーレモンビアテイスト | トップページ | お伊勢参りで伊勢茶 »

2007.04.06

カレー味のラムネが登場!

Currylumne

2007年の「フーデックス」で発表された「カレーラムネ」(木村飲料)。
そのときにはまだ製品が出来ていなかったが、3月27日に行なわれた清涼飲料工業会の「中小企業新製品合同発表会」では、ついにその姿を現した。
見た目はなかなかにインドなムード。さてお味は……。

んー、確かにカレー風味。
というか、カレー食べながらラムネを飲んだときの味、かなぁ?
カレーの黄色い成分であるウコン味のラムネかと想像していたけれど、そうでもありませんでした。
これさえあれば、白飯だけでカレーを食べた気分に、ってほど濃い味ではなかったけど、まあ、ある意味「普通に飲める」無難な味なのかもしれません。

ちなみに製造されている木村飲料さん、昨年は「わさびラムネ」なども出されていた冒険心のある会社。「だるまサイダー」や「だるま茶」、「男のちょい割るソーダ」など、ユニークなネーミングの商品も多数、発売されている。
おもしろドリンク好きは要チェックのメーカーさんであります。

■関連ページ

木村飲料ホームページ
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/index.html

わさびラムネ
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/toku-ramune/index.htm

「エーブン社長のブログ」
http://hide23.cocolog-nifty.com/eibun/2007/04/post_e37b.html
※木村飲料社長のブログ?


|

« お花見におすすめ!ハイッピーレモンビアテイスト | トップページ | お伊勢参りで伊勢茶 »

「炭酸飲料」カテゴリの記事

コメント

カレー味のサイダー。
気にはなっていたのです。
で、拝見して・・・ますますチャレンジしてみたい気持ちといやー・・・?と思う気持ちが増えちゃいました。

しゅわしゅわ感ももしかして・・・カレー風味です?

投稿: gon麹 | 2007.07.03 15:07

お久しぶりです。といってももう何年ぶりか…
GON!時代に何度かメール投稿させていただいた静岡の者です。

今回件のカレーラムネを報告しようかと「清水りょうこ」で検索してたどり着きました(o≧ω≦)o⌒☆
もう試されていたんですね。

あの味にはインド人じゃなくてももうびっくりでした

ちょこちょここのサイトも覗かせてもらいますね。
ではでは

投稿: さちを | 2007.05.22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/14559844

この記事へのトラックバック一覧です: カレー味のラムネが登場!:

« お花見におすすめ!ハイッピーレモンビアテイスト | トップページ | お伊勢参りで伊勢茶 »