« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008.11.29

ブルージンジャーエール

ブルージンジャーエール
「ブルージンジャーエール」(サントリー/500ml/147円)。
青い色つきのジンジャーエール。「炭酸少年」のややしょうが味?
それにしてもサントリーさんは青い液体が好きですな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.11.28

珈琲探究エベレストマウンテン

珈琲探究エベレストマウンテン
「珈琲探究 エベレストマウンテン ネパール王国指定」(UCC/190g/57kcal/購入価格80円)
なんか不思議なインパクトのあるパッケージ。
「一杯のコーヒーがネパールの子供の笑顔に!」などとあるので、この缶コーヒーを買うといくらか寄付されたりするのかと思ったら、「ネパールのコーヒー事業は子供たちが教育を受けられる環境を確保するための大切な産業になりつつあります」だって(缶に書かれている解説より)。
コーヒーの収益が特定財源とかになっているんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.11.27

資生堂の青汁

資生堂の青汁
その名も「長命草」(資生堂/160g/51kcal/200円)。与那国島産の長命草(ボタンボウフウ)という、「クロロゲン酸」「ルチン」などのポリフェノールを豊富に含む植物の葉の粉末と明日葉の粉末入り。りんご、オレンジ、レモン果汁とはちみつ入りで、かなり飲みやすい。
化粧品店のスタッフによると代謝をアップして肌にもよい効果が期待できるとのことだった。
「長」の文字をデザイン化したパッケージは資生堂らしく洗練された印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.19

エキナセアウォーター

エキナセアウォーター
「エキナセアウォーター」(350ml/ジェイティ飲料)。
ジェイティ飲料は飲料事業をスタートした20年近く前からハーブを使った商品を開発している。ハーブ系の飲料に意欲的なメーカーだ。香りが勝負といわれるたばこ開発の技術が生かされているのだろう。
「エキナセアウォーター」は絶妙な甘さのバランスでハーブ感も強すぎず飲みやすい。
暖房などで室内が乾燥する季節、ハーブでリフレッシュしつつ、おいしい水分補給におすすめしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »