« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008.12.23

ドクターペッパー怖いよ!

ドクターペッパー怖いよ!
久しぶりにドクターペッパーを飲もうと自動販売機で買ったらコレ。
正直キモいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.13

フォションストロベリーティー

フォションストロベリーティー
「クオリティシーズンストロベリーティー」(アサヒ飲料/500ml/115kcal/150円)は、いちご果汁が0.1%入りのフルーツフレーバーティー。
0.1%といえども果汁入りをあなどるべからず。香料だけのフレーバーティーとは明らかに一線をかくすいちごの風味。しかも糖類は果糖ぶどう糖液糖に砂糖。妙な甘味料入りのおいしくない飲料が多いなか、おいしさにこだわった砂糖類の使用は大英断!
まずい人工甘味料の飲み物を二本飲むよりも、この一本で心まで満足してほしい。
クリスマスシーズンにピッタリの華やかな紅茶です。
オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.11

ポーション買った、飲んだ

ポーション買った、飲んだ
「ファイナルファンタジーポーションカオス」(サントリー/350ml/200円)。
箱買いしようかと考えていたが、2ケース買ったら9600円。しかも絵柄がすべて揃うとは限らない。事実、数年前にペプシツイストで出たスターウォーズ缶は、念のため2ケース購入したにもかかわらず、絵柄は揃わず。ポッカのこち亀缶は1ケースしか買わなかったから仕方ないかもしれないが、やはり2柄足りず…。食玩なら1ケース買えばシークレット以外はちゃんと揃うのに。
そこで今回は発売後すぐにコンビニで購入。ただ一軒では揃わず、結局二軒まわったが、どうにかコンプリート。
早めに攻めれば案外、集まるもんですね。
さて、味のほうですが、カオスのほうはグレープ味。炭酸はそれほど強くなく飲みやすい。ロイヤルゼリー入りで確かに元気回復しそう。
コスモスはオレンジ系?ちょっと微妙な気がします。
私はグレープ味の方が好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »