« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009.06.24

渋谷東急東横店地下でジュース

渋谷東急東横店地下でジュース
渋谷の駅と直結している、東急東横店地下にある林フルーツのジューススタンド。ジューサーが並んでいてそれも魅力だが、オレンジとグレープフルーツをそのまま絞ったジュースも飲める。
今日はオレンジをいただきました。
やっぱり絞りたてはうまっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシしそ、飲んだ!

ペプシしそ、飲んだ!
ついに発売、「ペプシしそ」(サントリー)。まずは、その美しすぎる透明感のあるグリーンが、伝説となった「マリンクラブ」を思い起こさせる。ちと大丈夫か心配になる。あ、あまりに美しすぎる受付嬢がいると、ちゃんと約束の相手に取り次いでもらえるか心配になるような気持ちっつーか。
で、キャップを開けた途端、かなり強いしその香り。パンチあります。

いざ、飲まん!

しその味もちゃんとします!
でも、コーラテイストはどこに……という印象。
キューカンバのほうが完成度が高かったような気がします。
ま、一度は飲んでみるといいです。青魚とか食べたくなる香りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

ポッカコーヒーキン肉マン缶

ポッカコーヒーキン肉マン缶
セブンイレブンで発見!
なんとオリジナル書き下ろしの「超人コレクション」というミニブックと、ルーペが付いていた。ミニブックは全部で八種類あるが、外から表紙の番号が見えるので、コンプリートは簡単そうだ。にもかかわらず、そのことに気付いたのは家に帰り着いてから。そのため11本買ったにも関わらず、2と8が揃わねー!間抜けすぎる自分!
絵柄は何種類だったかなぁ。こちらはコンプリート、目指すのはツライ。やめておこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

海物語ラムネ

海物語ラムネ
友人からもらった。パチンコの景品としてあったらしい。ボトルはペットだが、ビー玉はガラス。製造元は愛知県の老舗飲料メーカー、森川飲料。日の丸サイダーなどをだしているところ。販売者はクレイブという日本橋にある会社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

コカ・コーラカテキンプラス

コカ・コーラカテキンプラス
カテキンをプラスした、ゼロカロリーコーラ。カテキンの渋味でもあるのかと思ったら、そうでもない。だが、ベースはゼロカロリーコーラなので、私はニガテです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »