« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009.07.15

山田五郎さんと中川翔子さんが地サイダーを飲むラジオ番組に出ます。

山田五郎さんと中川翔子さんがパーソナリティーをされている番組、J-WAVE 「東京REMIX族」。毎週土曜日、17時~17時54分まで放送されています。
で、7月18日放送分では、「地サイダーの極み」!ということで、実際に各地の地サイダーを飲み比べるんてすが、そこにゲストとして出演しました。収録はかなり前に終わっているのですが、山田五郎さんと中川翔子さんのリアクション、面白かったです。
どの地サイダーを飲んだかは、放送までのお楽しみ!

放送終了後、番組で取り上げたサイダーに関しての情報はお知らせしますね。

どうぞ、お聞きください。
(聞けるのは東京とその隣接地域かな~)

J-WAVE 「東京REMIX族」ホームページ↓
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/
(次週予告に登場しています)

あと、7月17日金曜日、午後6時からのNHK総合テレビのニュースで、地サイダーが取り上げられるそうです。メーカー中心に取材されたということ。普段は見られない工場内とかが稼動しているのも見られちゃうんでしょうか? ちょっと楽しみです。

今年も地サイダー、キテますね。

↓写真は千葉の地サイダー、北総サイダーの王冠。

P9072006_3


| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009.07.14

関東甲信越、梅雨明けです

地サイダーの季節、いよいよ本番かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.13

キリンとサッポロが合併?サントリーが統合交渉!

先ほど知人から聞いたのだが、本当だろうか?
じゃあ、キリンレモンとリボンシトロンはどうなるんだろう?
リボンちゃん、ピンチ!?

軽くガセネタでした。失礼。

サッポロじゃなくてサントリーでした。
んじゃ、ヤバイのは、ラッキーサイダーなのか?

キリンとサントリーが統合交渉、酒類・飲料で世界最大級に
(読売オンラインへリンク↑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.08

キリンコーラ

キリンコーラ
コーラって流行ってるの?
「キリンコーラ」(キリンビバレッジ)。井の頭線吉祥寺駅にあるキリンの自動販売機にて購入。
酸味が強めのコカコーラ系。でも、どこか駄菓子屋コーラテイスト。
結局、コカコーラとペプシコーラが「本物」と脳にすりこまれていて、それ以外は「ニセモノ」と思ってしまうのか?
いったい、なにが違うんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.01

懐かしサイダー倶楽部、更新しました。

サイダーについてのブログ「懐かしサイダー倶楽部」というのもやっています。
主に地サイダーについて書いていますが、これから更新したら、この記事にトラックバックしていくようにします。

現在は、「和三盆サイダー」と「バナナサイダー」の記事が新着です。

地サイダーに関する情報など、集めていますので、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »