« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010.05.27

オトナ炭酸グリーンコーラ

オトナ炭酸グリーンコーラ
「グリーンコーラ」(アサヒ飲料/500ml)は、レモン果汁やモルトエキスを使用した「大人のコーラ」らしい。
味はたしかに悪くない。ただ、パッケージデザインは、まるで伊藤園の烏龍茶かと思っあたよ。
お茶のコーラ、「しずおかコーラ」とか、「ペプシバオバブ」とか、今年は変わりコーラの年なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

ペプシバオバブ

ペプシバオバブ
今年も出ました!ペプシの恒例となりつつある「変わりダネコーラ」。今回はワールドカップがアフリカであることを意識したのかどうかは定かじゃないが、アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにしたという「ペプシバオバブ」(サントリーフーズ)。まずくはないけれど、バオバブの木のモチーフってところが、私にはさっぱりわからず状態。
まあ、季節のお楽しみということで、一度は飲んでみてチョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

木村飲料のしずおかコーラ!

木村飲料のしずおかコーラ!
ここ数年、ペプシから「あずきコーラ」や「きゅうりコーラ」(正式な名前はペプシキューカンバ)など、奇天烈なコーラが登場しているが、今度は緑色のコーラがあの会社から登場!
「しずおかコーラ」(木村飲料)である。
緑色の液色もすごいが、ラベルに堂々と書かれた緑茶使用の文字。
コーラで緑で緑茶。それらの記号が飲もうとするものを困惑させるには十分なパワーを持っている。
でも、勇気を持って、飲んだよ。
まず、キャップを開けるとコーラの香りが。味はなかなか上品なコーラ味。緑茶感は後味で微かに感じる程度。とてもうまくまとまっている。
もっとも、現在、やや風邪気味なので、味や香りについてのコメントに自信ないが。
これをきっかけに、「地コーラ」がいろいろ登場すると面白いね!
確か、青森でもなにか出るんじゃなかったかな?
楽しみ。

木村飲料 http://www.kimura-drink.com/menu-cgi/menu.cgi
しずおかコーラの通販あり(ケースうりですが(笑))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

ふってふってゼリーコーラアップ

ふってふってゼリーコーラアップ
「ふってふってゼリー コーラアップ」(ポッカ)。コーラにゼリーが入っている、ゼリー飲料。
駄菓子屋さんのコーラ味、満点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »