« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010.06.30

アイスショコラミルクティー

アイスショコラミルクティー
「リプトン アイスショコラミルクティー」(サントリーフーズ/500ml158円)。
コンビニで女子高生が「超おいしそ〜」と言いながら手にとって購入していた。そうしたらその友達が「前、炭酸でチョコ味のが出てたじゃん。あれ超むりだった!」
「あった、あった!罰ゲーム系だったよね」とのこと。
炭酸のチョコの奴、伝説入り決定かな。
さて、「アイスショコラミルクティー」、まさにあの炭酸飲料みたいなチョコフレーバー。ミルクティー自体はあっさり系で飲みやすい。牛乳使用で甘味も砂糖と加糖れん乳なので、後味がとてもよい。ただし、カロリーは100mlああり35キロカロリーなので、ひとりで飲むより、何人かで分け合うとよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.25

『なつジュー。20 世紀飲料博覧會』本日発売!

20年以上、清涼飲料水評論家を名乗ってきましたが、やーっと本が出来ました。
『なつジュー。20世紀飲料博覧會』(税込み600円)懐かしい飲料(ジュース)が555本!
あなたが知っているアレも、きっとあるはずです。
本日からコンビニ、書店で発売!
是非、お手にとってご覧ください。
特製切り抜き付録も使ってねvv
ペプシの「ストロングショット」やサッポロの「梨のしずく」、キリンの「午後の紅茶プレーンティー」など、お好きな飲み物と一緒にレジへGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.24

ペプシコーラ ストロングショット

ペプシコーラ ストロングショット
強炭酸というから期待しちゃったけど、少しぬるくかったからか、それほど強くは感じない。
味はいつものペプシよりさわやかさが強くなったような気がした。
ペプシコーラとコカ・コーラの違いは酸味だと私は思うんだけど、そういう意味ではコカ・コーラに近い味になってるのかもしれない。
量的には炭酸飲料を飲み干すのにちょうどよいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.09

ベリーモカ

ベリーモカ
サンクス限定のベリー味のコーヒー、「ベリーモカ」。デザートとして楽しみたい味。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.06.03

オハヨー乳業のすいか

オハヨー乳業のすいか
「すいか」(オハヨー乳業)。梨とスイカの果汁が10%入りで、すいかの味がちゃんとします。
500mlをひとりで飲むのはちと苦しい。誰かと分けて飲むのに適している感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »