« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010.11.17

植物性乳酸菌ラブレ

植物性乳酸菌ラブレ
カゴメの乳酸菌飲料「ラブレ」。
以前も飲んだことがあったはずだが、記憶している味と違う。
妙なひっかかりを感じるのだが、なにか体調のせいか?
口の中に樹脂っぽいような感じが残る。ラブレの乳酸菌が体質に合わないとかなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

ジュースを買わせてくれよ!

ジュースを買わせてくれよ!
大江戸線青山一丁目駅ホームの自販機。APEC警備のために封印された自販機。
ここまで必要なんだろうか?
やりすぎなんじゃないのかなぁ?
あ、麻布十番駅はふつうに売ってるよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.11.10

mixiの水!

mixiの水!
ソーシャルニュースのお勉強会に参加したらいただきました。
中身は阿蘇のメイスイ。300ml。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライスパークリング

ドライスパークリング
ジンジャー&トニックの「ドライスパークリング」(アサヒ飲料)。基本的においしいが、人工甘味料の後味が残念。以前「ジンジャートニック」という名作があったが、あれが復活するのかと思っていたので残念。
え?最近は見かけない?
冷蔵庫に入れ忘れていた一本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.02

ユーフーがあった!

ユーフーがあった!
ハワイはシェラトンワイキキの売店で発見!
1970年代に日本でも缶入りで売られていたチョコレートドリンク、「ユーフー」。小学生の頃、クラスの友達と一緒に「♪ユーフー飲んだらユーフー!」という、謎のCMソングをよく歌ったことが忘れられない、思い出の商品です。
30数年ぶりに飲んだ味は、やはりかつてと同じく、超甘の歯が溶けそうなチョコレート味。
でもこの味が好きだったんだよねー。
アメリカではずっと売られていたんだろうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらコメントで情報をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »