« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011.05.27

フォションボーテアジアンブレンドティー

フォションボーテアジアンブレンドティー
「フォションボーテアジアンブレンド」(アサヒ飲料)は、プーアール茶とジャスミン茶のブレンド茶。プーアール入りというと、飲みにくいんじゃないかという先入観があったが、こちらは茶葉が上質なのか、ジャスミン茶とのブレンドが絶妙なのか、とても飲みやすい。
パッケージのデザインもおしゃれ。
おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

鳥取の二十世紀梨

鳥取の二十世紀梨
「鳥取の二十世紀梨」(サンパック/190g/120円)は、20%日本なしの果汁を使用した梨飲料。
新橋にある鳥取県のアンテナショップ、「食のみやこ鳥取プラザ」で購入。
パッケージの天女はなんじゃろう?と思ったら、「鳥取県中部には、天に舞い去った母親を呼び戻そうと、二人の子どもが、山に登って鼓を打ち、笛を吹いたという『打吹天女伝説』が残されています」と缶に説明書きがあった。ということは、天に帰っちまった母ちゃんなのか。ふたりいるけど……。
さらに「鳥取キタロウズ公認飲料」と書いてあるが、これは「商品売り上げの一部は野球チーム『鳥取キタロウズ』支援資金となっておりますとのこと。鳥取ではメジャーな野球チームなのかもしれない。
地方ならではの地飲料。わからん部分もあるからこそ楽しいんだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »