« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011.10.29

サイのサイダー

サイのサイダー
缶整理で発掘!
95年製造のカゴメ「サイダー」。
パンチがきいてるよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.26

これはおいしかった!

これはおいしかった!
「午後の紅茶 グレープフルーツティー」(キリン)。
かなり以前の製品ですが、好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.22

ワンダアテネモーニング

ワンダアテネモーニング
缶底の記載が2005年なので、2004年の製品か。
今、話題のギリシャをテーマにした缶コーヒーがあった。「アテネモーニング」(アサヒ飲料)は、ギリシャコーヒー(細挽きのコーヒーの粉を直接なべに入れて煮出した後、コーヒーの粉を沈ませて上澄みを飲むらしい)ライクな苦みと味わいが楽しめると説明がある。
博物館の展示替えで出てきたものだが、なかなかタイムリーかも。
ギリシャはキプロスとアテネに数日滞在したが、ワインがおいしかったことと、猫がたくさんいた事くらいしか覚えてないが、のんびりしたいい国だった。
だから今の危機があるのかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.16

1995年の中身入り缶紅茶

1995年の中身入り缶紅茶
まったく損傷のないスチール缶。日本の製缶技術、すげー!
ま、さすがに味見はしませんでしたが、匂いは悪くなかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »