« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月の記事

2011.12.09

ライトフルーツソーダ 天空の城ラピュタ

P8021249
【写真撮影/鈴丸】


映画「天空の城ラピュタ」をやっているので、飲み物の「ラピュタ」をご紹介。
1986年に味の素から発売されました。

この缶はミュージシャン、石川浩司さん所有のもの。昨年、青梅の昭和レトロ(トトロでもいいよな)商品博物館で行った「なつジュー。20世紀博覧会」というイベントの際、お借りしたものです。
中身はありませんが、実物がちゃんと残っているって、やっぱりすごいことですよねー。
石川浩司さんは、かつて「たま」という伝説のバンドのパーカッションで、現在は「パスカルズ」の構成員で、他にもユニークな人々と精力的にライブ活動されています。
お持ちの飲料缶コレクションは1万缶以上。
いつかぜーんぶ見てみたいですよねー。

石川浩司ホームページ「ひとりでアッハッハー」
↑「なんじゃこりゃ?ドリンク缶コレクション」というコーナーでいろいろ懐かしい缶飲料がみられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.03

大人のキリンレモンリミテッドバージョン

大人のキリンレモンリミテッドバージョン
EXILEバージョンらしい。売り上げの一部が東日本大震災の復興支援に役立てられるとのこと。
で、なにが大人かというと、オルニチン、ビタミンC、ローヤルゼリーが配合されているから。
甘さ控えめでレモンの味わいが生きています。なかなかいい感じだが、口の中に最後に残る人工甘味料の味が惜しい!
あ、6日から数量限定で発売されますよ。
「大人のキリンレモン」(キリンビバレッジ/410ml/100mlあたり12キロカロリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »