« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月の記事

2015.03.24

丸源飲料さんの発表

丸源飲料さんの発表
東京サイダーを作っている墨田区の会社。今は飲食店へのスムージーの素などの供給がメイン。
今回はゆずやアサイーのスムージーベースなどを紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッピーは佐久にラムネ工場を持っていたらしい

ホッピーは佐久にラムネ工場を持っていたらしい
そんな縁でできたのが、ホピート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッピージャパンさんの発表

ホッピージャパンさんの発表
ホッピーを使用した五種類のカクテルを紹介!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友桝飲料さんの発表

友桝飲料さんの発表
4月からの新製品は「ローズヒップ炭酸」。
飲んでも塗ってもいいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿屋清涼食品さんの発表

寿屋清涼食品さんの発表
「抹茶サイダー」と「スポーツドリンク」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村飲料さんの発表

木村飲料さんの発表
新製品は、「抹茶サイダー」と「ハワイアンラムネ」。
ラムネの味はパイン味らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎飲料さんの発表

川崎飲料さんの発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回新製品合同発表会

第11回新製品合同発表会
今から始まります。
全国清涼飲料工業会の中小企業部による。
地サイダーなどを作っているメーカーさんが集まっているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.21

妖怪ラムネ

妖怪ラムネ
「妖怪ラムネ」は、飲むと妖怪みたいに舌が青くなるラムネ。
作ったのは大阪の飲料メーカーハタ鉱泉。
大阪魂炸裂の冒険的チャレンジャー飲料。
味はイチゴ味とのことですが、飲んだ感じでは、いわゆるフルーツ味でした。
ま、私の味覚も当てにならないなぁ。
そういえば、昔はファンタとか飲んでも、口の中はカラフルになったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.05

エキナカ限定の生姜チキンスープ

エキナカ限定の生姜チキンスープ
駅のホームにある自販機で購入した「生姜チキンスープ」(永谷園)。
かなりしっかりした生姜味でたしかに温まる。チキンの味もなかなか。
さすが永谷園の生姜部! という製品。
サンドイッチやおにぎりのお供に最適!
さらにこれを耐熱のお茶碗にあけて、ご飯を入れてレンジにかければ、食欲のないときにも食べられる、いい感じのおじやができそう。
カレーのベーススープにも使えるんじゃない?
家に何本かあれば重宝しそうですが、いかんせんエキナカ自販機専用。
うーん、世の中難しいね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインの水

ラインの水
ラインに商談しに行った人だけがもらえる水らしい。
群馬県利根郡みなかみ町の水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »