« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016.02.18

なんと、風来のシレンのサイダー!

なんと、風来のシレンのサイダー!
風来の試練のオリジナルサイダーがありました。
シレン20周年を記念して作ったようです。
販売はアルジャーノンプロダクト。
シークヮーサー味でくちなしの色素を使い、薄いブルーに仕上げてあります。
賞味期限が2016年7月なので、まだ売られているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.13

バレンタインに「ルックチョコレートドリンク」(2010 年)

バレンタインに「ルックチョコレートドリンク」(2010<br />
 年)
お片づけをしていたら発掘!
「不二家 ルックチョコレートドリンク」。
2010年の商品で、不二家から出ていたが、Amazonではメーカーがポッカサッポロになっていた。
不二家ルックチョコレートの独特な香りを再現していて、そのまま食べているような濃厚さ。
パッケージも目を引くデザインで、自販機でも目立っていた。
バレンタインシーズンの定番になれる実力を持っていたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.02

節分には「恵方巻サイダー」を一気飲み!

節分には「恵方巻サイダー」を一気飲み!
瓶の底に恵方巻のシールが貼ってあり、角度によっては恵方巻に見えそうなパッケージのサイダー「恵方巻サイダー ピーチ味」(坪井食品)。
容量は180mlで、やや少量だけど、飲みきるのはちとキツいかな〜。
まあ、東京では恵方巻の習慣はないので、私はやらないけど、アイデアは素晴らしい!
関西で売れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »