« ウェルチフルーツピールズ | トップページ | 「マツコの知らない地サイダーの世界」をご覧いただき、ありがとうございました »

2016.08.18

「Drink! SMAP!」なんてのもあったな~。

Smap

2002年7月に発売された「Drink!SMAP!」(キリンビバレッジ)。
同時期に発売されたSMAPのCDジャケットと同じデザインで、あちこちにポスターが貼られていたなー。

褐色の炭酸飲料だったけど、あまりおいしくはなかった……。
どう考えても、SMAPのファンが飲みたいものとは思えず、なんでそんな味にしたのか、超疑問でした。
どうしてだったのか、ファンはご存知なんでしょうか?

当時、『東スポ』で「激汁列伝」という「伝説の飲料」を紹介するコラムを連載させてもらっていたので、「絶対に伝説になるから載せたい」と言ったんですが、まだ商品が発売中だったので、担当から「販売終了したら掲載しましょう」ということに。

でも、連載のほうが先に終了しちゃいましたが(笑)。

それ以前には、1989年(88年じゃなかったっけ?)に「SMAP」という名前の付いた紙パックの乳酸飲料を森永から出していました。

ちょうど『ピチレモン』で働いていたので、広告に見覚えがあります。
当時は「光GENJI」全盛期で、「光GENJI」の記事を掲載する際のバーターとして、SMAPを取り上げろという感じでした。

2010年には「 We are SMAP!」というペットボトル入りスポーツドリンクをアサヒ飲料から近年はペットボトルでしたね。

常にタイアップありきというのもすごいけど、もう、そういう商品も見られないのかと思うと、寂しいなー。

|

« ウェルチフルーツピールズ | トップページ | 「マツコの知らない地サイダーの世界」をご覧いただき、ありがとうございました »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19186/64075142

この記事へのトラックバック一覧です: 「Drink! SMAP!」なんてのもあったな~。:

« ウェルチフルーツピールズ | トップページ | 「マツコの知らない地サイダーの世界」をご覧いただき、ありがとうございました »